✨BSC✨ エピソード4 明奈、有酸素運動とお友達になるべし。

✨BSC✨エピソード4

 

~あらすじ~

昨年から怠け散らかしてしまい過去最高体重になってしまった明奈トレーナー。そんな状況を打破させようとMr.畠山はこんな計画を企てた。

 

その名もBeauty Shape Challenge」

 

3カ月でー5㎏のダイエットを目標に明奈トレーナーを美しく健康的な身体に導こうという企画だ。

週2回のトレーニング、食事指導をするのが発起人Mr.畠山。

 

果たして明奈トレーナーはどこまで頑張れるのか?!

Mr.畠山は身体を変えてあげられるのか!?

 

本日は有酸素運動についてのトピック。脂肪を落とすためには有酸素運動が必要と気づいた明奈氏。

パセオ店で行われているセミパーソナルトレーニングメニューで自らを追い込むのであった。

登場人物

明奈トレーナー

 

Mr.畠山

 

明奈】セミパーソナルトレーニングってどんな人に対して効果があるんですか?

畠山】セミパーソナルトレーニングはダイエット、ボディメイク、健康増進、パフォーマンスアップしたい方々に効果があるトレーニングを実施してます!

明奈】夏に向けて身体を引き締めていきたい、肩こりや腰痛を改善していきたい、疲れにくく機能的な身体作りをしていきたい方たちにおすすめということですね!

畠山】その通りです!

明奈】体重は落としたいんですけど、有酸素運動は必要なんですかね?

畠山】これから解説していきますね!

 

教えて!はたけ先生!

体重を落としたい明奈トレーナー。ちなみに体重は落としても見た目は引き締めたいということでした(詳しくはBSCプロローグブログをチェック!)

 

結論から言うと有酸素運動は必ずしも必要ではありません!

そもそも有酸素運動とは体内に取り込んだ酸素を使って糖質や脂肪を燃焼させエネルギーを生み出し、長時間継続可能な軽~中程度負荷の運動のことを指します。

☆カロリー消費

☆心肺機能の改善

☆脳への刺激

☆ストレスに強くなる

 

一見よさそうに見えるのですが落とし穴があります!

それは激しい有酸素運動をしてしまうと、筋肉を分解してエネルギー源にしてしまうので、筋肉量が落ちてしまったり、基礎代謝の低下につながってしまいます。

 

女性らしいメリハリのある身体を目指しているのに、筋肉量も脂肪量も落ちてサイズダウンしてしまっては本末転倒になってしまいます💦

 

メリハリのある身体をつくには筋肉量を残したまま脂肪を落としていくことが必要になってきます!

そこで!!

おすすめしたいのが「HIIT」と呼ばれるセミパーソナルトレーニングでも実施されているトレーニングです!

 

HIITは日本語に訳すと「高強度インターバルトレーニング」で脂肪燃焼する今何かと話題のトレーニング法です!

 

メカニズムとしては、

 

HIITトレーニングを実施

1「たんぱく質の結合促進」、2「疲労した神経の回復促進」、3「ATPの回復」が行われる

上記1.2.3に対して過剰に酸素が消費される「EPOC(活動後過剰酸素消費量)が高まる」

トレーニング後に代謝が高い状態が一定時間継続する(🔥アフタバーン効果🔥)

 

このアフターバーン効果が脂肪燃焼を促し、トレーニング後もカロリー消費を持続してくれるのです!

 

セミパーソナルは目的に応じてクラス分けされており、専門的な視点から考えられたトレーニングメニューを実施していくので筋肉量を増やして体脂肪を落としていくことも可能です👍

 

✖明奈、有酸素運動とお友達になるべし。◎明奈、HIITとお友達になるべし。

 

ということで明奈トレーナーには実際にセミパーソナルで行われるHIITトレーニングを実践していただきました!

 

FLニートゥチェスト

スケータージャンプ

Ripスモウスクワットジャック

TRXマウンテンクライマー

バトルロープ

明奈】めちゃくちゃ疲れました💦💦 でも達成感があって楽しかったです!これなら続けられそうです👍

 

果たして明奈トレーナーはメリハリボディを手に入れることができるのか….!

 

ご予約は下記LINEからでも可能です!登録をお待ちしております(^▽^)

南福島店

伊達店

パセオ店

次回

BSC エピソード5

「途中結果発表!」

お楽しみに✨

 

施設の様子を発信中!!インスタグラムのチェックもよろしくお願いします!

 

 

福島市パーソナルトレーニング/伊達市パーソナルトレーニング/福島市ダイエット/伊達市ダイエット/福島市ボディメイク/伊達市ボディメイク/福島市産後トレーニング/伊達市産後トレーニング/福島市産後ダイエット/伊達市産後ダイエット/福島市女性/伊達市女性/福島市人気/伊達市人気

 

「change your life!!」

「一瞬ではなく一生モノのカラダづくり」

福島市・伊達市パーソナルトレーニングジム

<MPトレーニング>

伊達店・南福島店・パセオ店

南福島Tel0245028212

住所・福島県福島市鳥谷野字舘7番C

伊達Tel0245027882

住所・福島県伊達市坂ノ上9-1 2F

営業時間9:30~22:00(不定休)

パセオTel0245730254

住所・福島市本町2-8 リードパセオビル2F

<ももの花整骨院併設>

南福島院℡0245028212

住所・福島市鳥谷野字舘5番

伊達院℡0245027882

住所・伊達市坂ノ上9-1

パセオ院℡0245730656

営業時間・9:00〜11:30

14:00〜19:30

水、土曜日は9:00〜13:30

(パセオ院は土曜のみ)

休診日・日曜、祝日、水・土曜日は午前

(パセオ院休診日 木曜、日曜、祝日)

 

 

 

店舗一覧

  • お子様
    連れOK
    MP TRAINING 南福島店
    お子様
    連れOK
    MP TRAINING 南福島店
    TEL.024-502-8212
    直通番号:080-5734-8212
    〒960-8152 福島県福島市鳥谷野字舘7番C
    休館日/不定休 営業時間/9:30〜21:00
    南福島店は、完全プライベー卜な個室空間なので、人目を気にせず集中しやすいトレーニング環境となっておリます。妊娠中の方や障害のある方からアスリートのトレーニングまで幅広く個人に合わせたプログラムをご提供させていただきます。
  • キッズ
    スペース
    完備
    MP TRAINING 伊達店
    キッズ
    スペース
    完備
    MP TRAINING 伊達店
    TEL.024-502-7882
    直通番号:080-5734-7882
    〒960-0428 福島県伊達市坂ノ上9-1 1F
    休館日/不定休 営業時間/9:30〜21:00
    伊達市唯一のプライベートジムで、国道沿いにあるのでアクセスは抜群!広いスペースで楽しく汗を流せます。ダイエットやボディメイクなど体を変えたい方大募集です。コンテスト出場経験のあるスタッフが楽しく、時には厳しく指導させていただきます。
  • シャワー
    完備
    MP TRAINING パセオ店
    シャワー
    完備
    MP TRAINING パセオ店
    TEL.024-573-0254
    〒960-8035 福島県福島市本町2-8 リードパセオビル 2F
    休館日/不定休 営業時間:9:00〜22:00
    (最終予約21:30)
    福島駅から徒歩5分の場所にあるパセオ店は、内装はシックな雰囲気でエキサイティングなトレーニングを行えます。一対一で行うパーソナルトレーニングはもちろん、パセオ店だけにしかない複数人で行うセミパーソナルをご提供します!