パーソナルトレーニング「リハビリ」

こんにちは!!MPトレーニング代表の桑原です。

本日はパーソナルトレーニングと「リハビリ」に関してお話します。

リハビリは、腰痛、肩こり、椎間板ヘルニア、すべり症、膝の怪我、四十肩、肩の怪我、と多岐にわたります。

パーソナルトレーニングとリハビリ?とお思いになる方は多いと思います。

しかし、リハビリトレーニングにこそ、パーソナルトレーナーが一番必要とされています。ケガ後の体は非常にデリケートで、刺激量を間違えてしまうと、ケガの再発に直結します。しかし、リハビリに必要な負荷の調整、可動域の調整は非常に難しくパーソナルトレーナーの経験と知識が必要となります。MPトレーニングでは、ケガのリハビリも医療知識の高いトレーナーが担当致します。さらには併設の整骨院で治療しながらのリハビリトレーニングも行うことができるのもメリットです。

またリハビリのトレーニングは低負荷のものも多く、一人でリハビリをすると、つまらなくてモチベーションが続かず、やめてしまったという経験をされた方は多いのではないでしょうか??

パーソナルトレーニングはモチベーションを高いレベルで保つことができる為、目標に向かってトレーナーと二人三脚でトレーニングすることが可能です。これも大きなメリットの一つです。

本日は、リハビリを得意とするトレーナーを紹介します。

佐藤 大志
トレーナー
佐藤 大志 Sato Daishi
経歴:
整形外科リハビリテーションスタッフ
サッカーJ3クラブ サポートトレーナー
ライセンス:
JSPO-AT(日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー)
JATI-ATI(日本トレーニング指導者協会公認トレーニング指導者)
健康運動実践指導者
日本ストレッチ協会認定会員
日本赤十字社認定 赤十字救急法救急員
現役時代の自身の負傷経験をきっかけに、スポーツトレーナーを目指し、アスリートサポートやファッションモデルのボディメイク。多様な外傷・障害のリハビリテーションなどの経験を積んできました。この経験を元に、お客様の一生モノの身体づくりをサポートして行きます!

無料体験・カウンセリングを実施しております。

是非是非ご来店ください☆

「change your life!!」

「一瞬ではなく一生モノのカラダづくり」

福島市・伊達市パーソナルトレーニングジム

MPトレーニング

伊達店・南福島店

営業時間9:30~21:00(不定休)

福島市・伊達市「ももの花整骨院」併設

南福島院℡0245028212

住所・福島市鳥谷野字舘5番

伊達院℡0245027882

住所・伊達市坂ノ上9-1

営業時間・9:00〜11:30

14:00〜19:30

水、土曜日は9:00〜13:30

休診日・日曜、祝日、水・土曜日は午後休み

店舗一覧

  • お子様
    連れOK
    MP TRANING 南福島店
    お子様
    連れOK
    MP TRANING 南福島店
    TEL.024-502-8212
    〒960-8152 福島県福島市鳥谷野字舘7番C
    休館日/不定休 営業時間/9:30〜21:00
  • キッズ
    スペース
    完備
    MP TRANING 伊達店
    キッズ
    スペース
    完備
    MP TRANING 伊達店
    TEL.024-502-7882
    〒960-0428 福島県伊達市坂ノ上9-1 1F
    休館日/不定休 営業時間/9:30〜21:00