パーソナルトレーニングメリット③「モチベーション」

MPトレーニング代表の桑原です。

本日は、パーソナルトレーニングのメリット「モチベーション」に関して話をしていきます。

トレーニングや食事管理とは孤独がつきもので一人で頑張っていてもなかなか続かないのが現状です。

フィットネスジムやスタジオ、プールや公園に足を運んで一人で黙々と運動をする。食事内容に気を使い、今まで考えなしに食べていた、炭水化物を我慢する。

はあ~孤独で辛いです。

トレーニングも食事管理も一人だとモチベーションを維持しにくいというデメリットがあります。友人や家族、パートナーと取り組めればその孤独も緩和されますが、二人ともダイエットの素人同士だと、甘えが出てしまい、まあこれくらいなら食べてもいっかなども起こりえるでしょう。

それに比べて、パーソナルトレーナーはまさに「ダイエット・体つくりのプロ」です。

カウンセリング・トレーニング指導・食事提案とあらゆる場面で、挫けそうになる皆さんをサポートしてくれます。

また、プライベートジムによるパーソナルトレーニングは完全個室で行えます。自分一人のための空間で、自分の専属トレーナーが指導してくれる。この贅沢なシチュエーションは、皆さんに大きなモチベーションとなってくれます。

さらに、プライベートジムは他のフィトネスジムと比べて、料金が高めに設定されているというのもモチベーション維持に大きな役割を持ちます。

月額1万円以内のフィットネスジムに入会したけれど、なんとなく足が遠くなってしまった。会員だけど最近通っていない。俗にいう幽霊会員の方はいませんか?

それに対して、プライベートジムは10万円以上のお金を投資することになります。その分普段のダイエットよりも本気度、真剣さは格段に上がるはずです。「これだけの料金を払っているのだから、しっかり知識を吸収しよう」という大きなモチベーションも生まれます。

いわゆる、「三日坊主」のようなことが起こりにくいのも、パーソナルトレーナーに頼む大きなメリットだと言えます。

福島市・伊達市パーソナルトレーニングジム

MPトレーニング

伊達店・南福島店

営業時間9:30~21:00(不定休)

福島市・伊達市「ももの花整骨院」併設

南福島院℡0245028212

住所・福島市鳥谷野字舘5番

伊達院℡0245027882

住所・伊達市坂ノ上9-1

営業時間・9:00〜11:30

14:00〜19:30

水、土曜日は9:00〜13:30

休診日・日曜、祝日、水・土曜日は午後休み

店舗一覧

  • お子様
    連れOK
    MP TRANING 南福島店
    お子様
    連れOK
    MP TRANING 南福島店
    TEL.024-502-8212
    〒960-8152 福島県福島市鳥谷野字舘7番C
    休館日/不定休 営業時間/9:30〜21:00
  • キッズ
    スペース
    完備
    MP TRANING 伊達店
    キッズ
    スペース
    完備
    MP TRANING 伊達店
    TEL.024-502-7882
    〒960-0428 福島県伊達市坂ノ上9-1 1F
    休館日/不定休 営業時間/9:30〜21:00