今こそトレーニング

こんにちは!MPトレーニング伊達店 鈴木です。

 

最近どの報道番組を見ても、新型コロナウイルス関連のニュースで占められています。

それに伴い、「巣ごもり」、「買いだめ」、「買い占め」といったワードを目にすることが多くなりました。

 

特に最近では一時的にトイレットペーパーやティッシュペーパーが品薄になるなど、SNS発信の情報により消費者の購買行動が左右されています。特に健康食品類や空気清浄機、空間除菌剤等は、根拠が無いのにもかかわらず、あたかも新型コロナウイルスに効果があるような宣伝を行っており、消費者庁が注意を呼び掛けています。

 

以下に一部を抜粋します。

 

新型コロナウイルスについては、その性状特性が必ずしも明らかではなく、かつ、民間施設における試験等の実施も不可能な現状において、新型コロナウイルスに対する予防効果を標ぼうするウイルス予防商品については、現段階においては客観性及び合理性を欠くものであると考えられ、一般消費者の商品選択に著しく誤認を与えるものとして、景品表示法(優良誤認表示)及び健康増進法(食品の虚偽・誇大表示)の規定に違反するおそれが高いものと考えられます。

 

 

この注意喚起の中で、現時点で新型コロナウイルスに効くという根拠が無いものを列挙します。

 

・ビタミンA、ビタミンC、ビタミンD、亜鉛、マグネシウム、セレン、α-リポ酸、N-アセチルシステイン、グルコサミン、β-グルカン

・梅肉エキス

・オリーブ葉エキス

・タンポポ茶、タンポポエキス

・あおさ

・スピルリナ

・ポリフェノール

・天然藁納豆、納豆に含まれるペプチド

・マイナスイオン発生器

・イオン空気清浄機

・空間除菌剤(首下げ型、据置型)

 

消費者庁ホームページ

新型コロナウイルスに対する予防効果を標ぼうする商品の表示に関する改善要請等及び一般消費者への注意喚起について より

 

 

このように、新型コロナウイルスに効くか効かないかわからないような商品が宣伝されています。我々に求められるのは、SNSやニュースの情報を鵜呑みにするのではなく、冷静な目であらゆる物事を判断しなければなりません。

 

 

なぜこんなことを長々と書いたのかというと、効果があるかどうかわからないものにすがるよりも、普段からマスク着用やうがい、手洗いを心掛け、規則正しい生活と食事をする事、それに適度な運動をすることが何よりの対策になると思っているからです。

 

 

MPトレーニング伊達店では、スタッフの体調に厳重な注意を払うとともに、定期的な換気、こまめな消毒を行うことで感染予防に努めております。

 

外出を控えることで身体を動かす機会が減ってしまったという方は、ぜひご相談下さい。当店のトレーナーがお客様一人一人に合わせたオーダーメイドのトレーニングを提供いたします。

 

「change your life!!」

 

「一瞬ではなく一生モノのカラダづくり」

 

福島市・伊達市パーソナルトレーニングジム

 

<MPトレーニング>

 

伊達店・南福島店

 

営業時間9:30~21:00(不定休)

 

<ももの花整骨院併設>

 

南福島院℡0245028212

 

住所・福島市鳥谷野字舘5番

 

伊達院℡0245027882

 

住所・伊達市坂ノ上9-1

 

営業時間・9:00〜11:30

 

14:00〜19:30

 

水、土曜日は9:00〜13:30

 

休診日・日曜、祝日、水・土曜日は午前

店舗一覧

  • お子様
    連れOK
    MP TRANING 南福島店
    お子様
    連れOK
    MP TRANING 南福島店
    TEL.024-502-8212
    〒960-8152 福島県福島市鳥谷野字舘7番C
    休館日/不定休 営業時間/9:30〜21:00
  • キッズ
    スペース
    完備
    MP TRANING 伊達店
    キッズ
    スペース
    完備
    MP TRANING 伊達店
    TEL.024-502-7882
    〒960-0428 福島県伊達市坂ノ上9-1 1F
    休館日/不定休 営業時間/9:30〜21:00