抱っこがしんどいそこのお母さん!

こんにちは!女性トレーナーの加藤です*

 

当ジムは柔道整復師×パーソナルトレーナーの観点から、皆さんのなりたい理想の姿の最短距離になるよう日々お手伝いさせていただいております^ ^

 

そして整骨院には産後の骨盤矯正、猫背矯正などで産後のお母さんが沢山通ってくださっています。

抱っこ紐、さらにそこに上の子と手をつなぎ、もう片方の手には荷物を持って歩いていらっしゃる方をよく見かけます(^^;母は強しです!いや、強くならざるおえないという感じですかね(°▽°)。。お母さんいつもお疲れ様です!

 

常に一生懸命過ごしているので、自分の体の声に耳を傾けることは少ないのではないでしょうか?

 

抱っこ紐で長時間抱っこして疲れた、けど仕方ない、で済ませているお母さん。

 

 

今一度ご自分の体に目を向けてみましょう!

抱っこの仕方の姿勢をちょっと意識するだけで体の不調が緩和されるかもしれません◎

 

その原因を知るだけでも生活の中の意識が変わります。

意識が変わると身体も心も前向きになります。そういう方を何人も目にしてきました。

 

ではなぜ抱っこ紐で肩腰が痛くなるのか?考えられる原因は、、、

 

前向き抱っこしていると、赤ちゃんの重さでお腹を突き出す(骨盤が後ろに傾く)

背中を後ろにして重みに耐えて丸める

背中や肩が丸くなると頭の位置は前に行く

 

このように姿勢が崩れるので肩や腰などに負担がかかってしまいます。

 

さらにお腹を突き出した姿勢で生活すると、お尻がぺたんこになりお尻の下部には脂肪がたまります(°_°)

 

こうやって姿勢が崩れ、体型も崩れていくんですねT^T

 

 

原因がわかれば意識もしやすくなる思います。

そしてどのようなトレーニングが必要なのかもわかります。

それを見極め、お伝えしていく、お客様の頭にインプットをしてさらに体にアウトプットをしていただく。

そうすればジム以外でもご自身で意識ができて近道になりますね♪

 

当ジムは産後のお母さんも安心して通っていただいています。お子様連れokです◎

産後だからこそ身体と向き合うことが大切です。気づいた、又は気になった今が一歩を踏み出すチャンスです。

放置してしまうと今よりもお悩みが深刻なものになり、改善させるのに時間もお金もかかってしまいます(・・;)

 

家庭の太陽は間違いなくお母さん。お母さんが元気じゃないとみんなも元気じゃなくなってしまいます。

身体を労わる時間をお手伝いさせていただけたら幸いです◎

 

 

「change your life!!」

「一瞬ではなく一生モノのカラダづくり」

福島市・伊達市パーソナルトレーニングジム

<MPトレーニング>

伊達店・南福島店

営業時間9:30~21:00(不定休)

<ももの花整骨院併設>

南福島院℡0245028212

住所・福島市鳥谷野字舘5番

伊達院℡0245027882

住所・伊達市坂ノ上9-1

営業時間・9:00〜11:30

14:00〜19:30

水、土曜日は9:00〜13:30

休診日・日曜、祝日、水・土曜日は午前

店舗一覧

  • お子様
    連れOK
    MP TRANING 南福島店
    お子様
    連れOK
    MP TRANING 南福島店
    TEL.024-502-8212
    〒960-8152 福島県福島市鳥谷野字舘7番C
    休館日/不定休 営業時間/9:30〜21:00
  • キッズ
    スペース
    完備
    MP TRANING 伊達店
    キッズ
    スペース
    完備
    MP TRANING 伊達店
    TEL.024-502-7882
    〒960-0428 福島県伊達市坂ノ上9-1 1F
    休館日/不定休 営業時間/9:30〜21:00