整骨院とパーソナルトレーニング

初めてましてMPトレーニング代表の桑原です。

本日はなぜパーソナルトレーニングを整骨院でやろうと思ったのか?を話していこうと思います。

私は整骨院で治療をしていて、もっと患者様を健康に出来ないか??と日々、考えていた。

そんな模索をしている中、患者様と話をしていく中で慢性の肩こり腰痛などは、運動をしていた昔はそんなのは感じていなかった、などという声が多く聞こえてきた。

なぜ?年齢の問題か?いやいや違う違う、それは血流の問題だ。年齢が高くなると筋肉も衰え、血管も細くなり慢性的に血流が足りていない状態では、冷え性、疲労などが溜まり、身体の自然治癒力も高まっていかない。

運動すれば慢性の疾患はなくなるのか?と考え、患者様にスポーツジムやランニングしてみましょう!!とアドバイスをするようになった。

すると、スポーツジムでの運動や自重トレーニングで体を痛めてしまう方が沢山で始めた。

あれ?間違ったか?おかしいな?と感じ考え、色んな患者様を見ていく上で発見しました。

正しい体の動きができていない!!

と考えるようになり、そんな施設を作りたいと考えるようになった。

整骨院は患者様の体の−1の要素を取り除く仕事であり、痛みが0になれば、そこで卒業。

パーソナルトレーニングでは、0から1に、患者様をより健康にしていく仕事だと思う。

患者様と一緒になり、これは効きますか?これは?これなら?効果を聞きながら、治療、トレーニングをする事でより一層健康的にできるのできるばずだ。

きっと治療とトレーニングを組み合わせられれば、もっと健康になるに違いない。

よし!!パーソナルトレーニングを取り入れた治療を実践しよう。

どうせやるなら、リハビリ、パフォーマンスアップ、健康促進、ダイエットなど、色々な方に来て頂きたい!!

ジム&整骨院の特徴として、治療とトレーニングで体のトータル的なコンディショニングが一か所で済むことも利点の一つです。

意外とジムに通っている人も整骨院や整体に月に2回などを定期的に通って体のコンディションを整えている人も多い。しかし、2つの店舗に定期的に通うことは時間的にも厳しくコンディショニングがおろそかになりがちな人も多く、それがケガや慢性疾患の原因となる事も多いです。

そんな方にも是非オススメな整骨院です。

福島市・伊達市パーソナルトレーニングジム

MPトレーニング

伊達店・南福島店

営業時間9:30~21:00(不定休)

ももの花整骨院併設

南福島院℡0245028212

住所・福島市鳥谷野字舘5番

伊達院℡0245027882

住所・伊達市坂ノ上9-1

営業時間・9:00〜11:30

14:00〜19:30

水、土曜日は9:00〜13:30

休診日・日曜、祝日、水・土曜日は午後休み

 

店舗一覧

  • お子様
    連れOK
    MP TRANING 南福島店
    お子様
    連れOK
    MP TRANING 南福島店
    TEL.024-502-8212
    〒960-8152 福島県福島市鳥谷野字舘7番C
    休館日/不定休 営業時間/9:30〜21:00
  • キッズ
    スペース
    完備
    MP TRANING 伊達店
    キッズ
    スペース
    完備
    MP TRANING 伊達店
    TEL.024-502-7882
    〒960-0428 福島県伊達市坂ノ上9-1 1F
    休館日/不定休 営業時間/9:30〜21:00